2013年5月14日火曜日

第84回 大阪メーデー

【第84回大阪メーデー宣言より】
私たちは、すべての労働者・府民の団結と連帯・共同の力で、くらしと雇用を守り、憲法がいきる安全・安心社会の実現をめざすことを確認し、第84回大阪メーデーを成功させました。また、労働者への権利侵害と住民サービスの切捨てをすすめ、憲法改悪への道を突き進む、橋下・維新の会の策動に反対し、その先頭に立ってたたかう決意を固めあいました。
間近にせまった参院選は、安倍政権の暴走にストップをかけ、国民本位の政治転換にむけた絶好のチャンスです。すべての働く仲間の力を総結集し、「すべての労働者の賃上げと長時間労働の是正、安心した雇用と仕事の確保、中小企業支援、憲法改悪反対、消費税増税中止、社会保障拡充、TPP参加反対、震災の早期復興、原発ゼロ」のたたかいを飛躍的に前進させましょう。
働く者の団結万歳!
世界の労働者万歳!
第84回大阪メーデー万歳!
                 2013年5月1日


とってもいい天気☆みんな笑顔です☆

デモ行進終着後、それぞれメーデー交流会、医療労組交流会などに分かれ、手づくり料理とビールで乾杯、元気いっぱい歩いた後のビールを堪能しました☆なんと、このメーデーで、3人から西淀川・社会保障講座の申し込みがあり、楽しく嬉しい一日となりました。