2012年6月11日月曜日

原発ツアー開催します☆

 昨年3月11日に起きた東日本大震災、福島原発事故から1年と3ヶ月…。未だに震災前の生活に戻れず、避難生活を余儀なくされている被災者がいる中、そして原発事故の原因が明らかとなっていないにも関わらず、野田首相は8日の夕方に記者会見で「(大飯原発)再稼動すべきだというのが私の判断だ」と明言しました。

 「国民生活を守る」ためには夏場に限定せずに大飯原発を運転する必要があるとの理由をあげていますが、「原発からの撤退」「再稼動反対」を求める国民世論を踏みにじるものです。

案内ビラです☆


 西淀川此花では、この6月17日に原発を見に行こうバスツアーを開催します!「原発をなくしたいけど、電力不足が心配」「再稼動しても大丈夫なん?」…真実を知り、行動したいという青年の声から、実行委員会を立ち上げて企画したものです。実際に自分たちが使う電力を作り出してきた原発を自分の目で見て、感じたことを交流し、これからの活動につなげていきたいと思います。また、原発で働いていた労働者の方のお話も聞かせていただきます。