2012年11月12日月曜日

11・11反原発1000000人大占拠


行ってきました!東京へ!
開始時間は15時。
見る見るうちに人、人、人!
あっという間に身動きが取れない状況に

思い思いのプラカードを片手に

国会議事堂前には福島原発3号機くんが!


レゲエバンドが「NO NUKES ONE LOVE~♪」
  首都圏反原発連合の本部があった国会議事堂前。
全国から参加している人たちからスピーチがあったり、
「大飯を止めろ!」
「再稼働反対!」
「いますぐ廃炉!」
「子どもを守れ!」
とシュプレヒコールが響きわたりました。


風刺を効かせたおもしろ看板が!

この予算を自然エネルギー発展のために使いたい

この責任をどうするつもりなのか…

雨が振り出してからはかなりの寒さの中、
途切れることのないシュプレヒコールが霞ヶ関一帯に響きわたります。


雨ニモ負ケズ…怒りのプラカード

見つめる先には原発ゼロの世界

子どもたちのためにも原発ゼロ

間近に迫った解散・総選挙。
ここに集まった人たちの願いは「いますぐ原発ゼロ」
だからこそ、選挙では原発推進派の議員はいらない!
その声を全国で広げよう!


手づくりプラカード。次回の原発学習会のタイトル予定

この思いはみんな一緒