2013年2月20日水曜日

春闘マル得ビラ宣伝!

西淀川春闘共闘委員会独自のマル得ビラが完成!
さっそく、2月8日に御幣島駅地下道で宣伝を行いました。
参加は4労組8人。

マル得ビラを小さく折りたたむと、
ちょうど“得”が見えるように折ることができます。

コチラがマル得ビラ↓
表面。大阪府の最賃800円も紹介!

西淀川労連加盟労組を紹介☆


表面には
労働組合ってどんなところ?
入ったらどんなメリットが?
西淀川でどんな活動をしているの?
春闘のとりくみの紹介などを掲載、
裏面は労連加盟労組の紹介を掲載しています。

これをポケットティッシュに折り込んだものを500個用意。

「賃上げで景気回復しましょう!」
「マル得情報載ってます!」
と声をかけながら配りました。

ティッシュを手にした労働者はさっそくビラを開けて中身を確認しています。
労働組合のこと、春闘のこと、
少しでも市民に知ってもらえると嬉しいですね。

目に見え音の聞こえる春闘を!